メニューへ移動します。
ページ本文へ

テミルプロジェクトとは

【ママフェス2011】5/7 ご報告


先日5月7日、東京ビックサイトにて「ママフェス2011」が開催されました。
ママとキッズが一日中楽しめる、ベビーカーでの来場も大歓迎のイベントは、
・有名タレントやモデル・アーティストによるライブやトークイベント
・親子で楽しめるワークショップ
・親子に向けた展示ブース(洋服、おもちゃ、お菓子の販売・試食)
・子どもが思いっきり遊べるトランポリンやボールプール
など、盛りだくさんの内容でした。
詳しくはこちら>>http://mamafes.com/2011spring/

当日は全国から2万8千人のママとキッズが来場!
テミルプロジェクトでは、展示ブースにてプロジェクトの宣伝と、
マフィン、ガレットの試食・販売を行いました。

ガレット・マフィンを一口食べた子どもたちは、
「おいしい!ママこれ買って~」とおねだり(笑)。
そして、可愛いパッケージはママたちに大人気。
「今日のお土産に」と、箱入りの商品を買われていく方もいました。
DSC02777.JPG

また、特設ステージでは、辻口シェフアーティスト高杉さと美さんがプロジェクトの紹介をしてくださりました。
高杉さと美さんと一緒にテミルプロジェクトを応援してくれる、いちご柄のエプロンがかわいいこぐまのコディちゃん(avex様作成)も登場です。

DSC02784.JPG

反響はママやキッズだけではありません。
例えば、洋服のデザインをされている方や、お菓子関連にお勤めの方、トークイベントをご覧になった方がプロジェクト自体に興味を持ってくださり、内容を聞きに来てくださる方もいました。
いろんな意味で意義のある展示だったと思います。

そして、テミルプロジェクト紹介のパンフレットはこちら。
a4.jpg

とてもポップで可愛いパンフレットは、
デザイン会社C.Creative Incさんが制作してくださりました。
HPはこちら>>http://www.c-creative.net/

デザイン会社 C.Creativeさんは、今回のママフェスのために、短期間の中でパンフレット・ポスター(写真のブースの壁に貼ってあるポスターです)を制作してくださりました。
また、C.Creativeさんは、テミルプロジェクトにおいて欠かせない存在です。テミルプロジェクト立ち上げのときから、プロジェクトにご賛同してくださり、昨年の北海道大丸札幌店での催事、テミマ商品のパッケージやリーフレットのデザイン、などなど多方面で多大なご協力を頂いております。
厚くお礼を申し上げます。

◆テミマのHPはこちらから
現在、ハスッカップを用いたお菓子(ベーケリーショップこむぎっこ)と、ガレット(ぷれいすBe)を発売中!!
http://www.temima.jp/

コメントする