メニューへ移動します。
ページ本文へ

テミルプロジェクトとは

【目白駅 全盲男性の転落死を無駄にしないために】


先日の船谷のブログ(こちらをクリック)にもありますが、先月、JR目白駅で全盲男性の転落死がありました。

■東京新聞「分かりづらい点字ブロック 目白駅転落死 全盲男性と歩く」 
(下記URLをクリック)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011012202000025.html

亡くなられた武井さんは、ブラインドテニス(視覚障碍者でも楽しめるテニス)の考案者であり、パラリンピックの正式種目を目指して活動しているところでした。

武井さんの死を無念に想い、そして武井さんを慕う方々が、点字ブロックの不具合、ホームドアの未設置がまねく悲劇を断ち切るために、個人賛同の声明サイトを立ち上げられています。
形だけではなく本当に意味を成すユニバーサルな社会の実現を目的とするテミルプロジェクトとして、個人声明サイトを記させていただきます。
一人でも多くの方に閲覧していただけると幸いです。

■ 個人声明サイト声明 ~武井君の非業の死を無駄にしないために~
(下記URLをクリック)
http://www.tenpitsu.com/proclamation/

下記は武井さんが会長を務めた日本プラインドテニス連盟のHPになります。
■日本ブラインドテニス連盟
(下記URLをクリック)
http://homepage2.nifty.com/JTAV/index.html

吉尾

コメントする